日日是女子日

旅行と映画と本とメシ

ウラジオストク(キリル文字編)

ところで、キリル文字もABCの歌がある。

 

これを覚えるために、チマチマ語呂合わせを作ったので、ここに記しておく。

 

始めに登場人物を紹介しよう。


Abe Bay:アベ湾。アベ湾のビーチでは毎週末、ゲイのパーティーが開催され、盛り上がる。
(実際はベイじゃなくてヴェーだけどまぁ気にすんな。)
ちなみに、アベ湾には鮭が産卵する川が流れ込んでおり、高品質のイクラが名物である。

これからパーティーに集まるゲイたちが登場するが、プライバシーの保護のためイニシャルで呼ぶ。

 

エヌ氏:マゾヒストの外科医。救急指定病院に勤めており、緊急オペのために呼び出されるため、よくパーティーの途中で帰ってしまう。
愛車はエンジン音のうるさいハーレーダビッドソン

 

エフ氏:サディストの格闘家。超強い。どんなに激しく戦っても傷ひとつない。
もう意味がわからないほど強い、ロシアの英雄。
しかし、いつもエフ氏ばっかり勝つとおもしろくないため、最近の試合では、エフ氏が勝つと観客は失望の溜息を漏らす。
しかしエフ氏はそんなことも気にせず勝つと無邪気に喜ぶ。

 

トビョールドゥイズ:エフ氏のライバルの格闘家。
感情が面に出やすく、よくエフ氏に負けて泣いている。

そういえば、イニシャルじゃないですねまぁ気にすんな。

 

それでは語呂合わせをば。

 

Abe Bay、ゲイでイェーイよ。
全然良いイクラとかよ。
帰るM、エヌ、オペへ。(ドゥルルルル)
Sっていうエフは強え。
(観客)「ちぇーっ。」
(エフ氏)「シャー!ッシャー!!」
トビョールドゥイズ泣く。
今エフ傷無く、英雄や。

 

 

覚えましたか。